トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

空メールください(笑)

Karamerumaga_1このQRコードとやら、簡単に作れるんですね。びっくりです。なんでもできる世の中ですね・・・


みなさんご機嫌いかがですか?

じゃなくて!
メルマガ登録が、うーんと簡単になりました。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
空メールを送っていただくと、登録画面のURLが返信されます。
そこをクリックしていただくと、登録画面へ行くのですが(当たり前やしつこいぞ!私!)その画面に自動的にメルアドが入ってますので、ニックネームだけ入力してもらえますと、それで登録完了!


パソコンでもメルマガ登録、受信が出来ます〜ココでござる〜。


おもしろい手紙のようなメルマガを目指しています。
他社広告は一切入れていないので、(広告メールも一切無し)ぜひご登録くださいまし〜


| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

夏の少年

店に、思わぬ珍客。
カマキリくん。


Kamastr

それをカメラにおさめるボス。
なんか、微笑ましくてその画をさらに撮影した私。。。

仕事しろーって感じ、、、で、、、すね。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

ロゴの秘密を少し。

Stbeare
beareのロゴ。


今日はこのロゴマークの成り立ちについて、少しお話ししたいと思います。

まずは、小さい四角がたくさん並んでますよね。
これ、全部で96個あるんですね。
(数えたアナタは偉い!)


お客さまの持つ魅力を最大限惹き出せることを仮に100で示しています。
スタイルを完成させるその作業の最後のよっつを、わたしたちで素敵に変えてみせるよ、と。

しかも、その残りのよっつを同じ四角で埋めるのではなく、四つの葉っぱ(クローバー)で、こんなに広がっていく、変わっていくということを表現しています。


なんか表現が下手でわかりにくかったらすみません。

なかなかかわいいロゴでしょ?
めっちゃ気に入ってるんです☆


このロゴでTシャツ作りたいくらい(笑)


| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

メルマガの反響が・・・ (yTДT)y

先週から、ベアーレのメルマガ配信が始まりました!


記念すべき第1号目の記事は私が主に(大事なとこはボスたち)書かせてもらったんですが、受け取ってくれた皆々様の意見として、

『もっと顔文字を使って可愛い若い女の子が書いてるようにしたほうがよいのでわ・・・?』←私の友達の意見ヽ( )`ε´( )ノ

『他社広告がないのがいいネ!』←お客さまのご意見

『個人的なメールっぽいのがいいですね!』←お客さまのご意見


ありがとうございます。
嬉しいです。
そうなんですよー。私も某レンタルショップのメルマガや、エステのメルマガなどなどもらってますが、どこも関係のない他社の広告が多すぎるんですよね。それが嫌で解約しちゃったりして。。。メルマガってお得情報が多いのに、損してますよね。でも、わずらわしいのは嫌で。
それで、自分とこのサロンだけは簡潔でしつこくないのがいい。解約も簡単にしてもらえて、登録も簡単なのがいい。そういう願いをすべて叶えてもらって、やっと先週の第一発目ができたわけですが。


届いた皆さん、どうでしたかね?(最初に戻る・・・)

次は若い可愛い女の子っぽく、地のまんまいこうかなー♪


( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-) 「・・・・・。」
↑もの申したげなスタッフ男4人衆・・・。コラ。




もし!
もし近隣にお住まいの枚方市の方。
わたしのオバサンメールを受け取ってはみませんか?
ひっひっひ・・・(不屈の笑い)

Qr_code2←こちらからドゾ!!!

パソコンへも配信してますよよよよ〜ん♪ こちらです〜
http://melmag.dendoubako.com/melmag_mobile.php?group=beare&auth=aXV6YzIwY3piZzA4NjM=


by もっち

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

おはようございます!!

おはようございます!!

八月最後の日曜日…夏が終わりますねぇ(* ̄‥ ̄*) もうすぐ僕の大好きな食欲の秋(笑)食って食って食いまくります(●´艸`)若干…いやだいぶ体重が気掛かりですが…(x_x;)まっあんまり気にしちゃだめっすよね(笑) とゆぅわけで初カキコミでした(*´∀`)σ)´∀`* )

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

メルマガ配信!

お得な情報を、メルマガとして配信いたします~。

くわしくはHPトピックス<http://beare.dendoubako.com>からどうぞ。

他社の広告は一切入りません。ベアーレからだけのメールですよん♪

by もちこ

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

初体験」

一昨日に兵庫のグリンピア三木に遊びに行ったヨ!天気は良くマタマタ日焼けしてしまった( ̄Д ̄;;)プールで遊んだ後温泉に入ってさ~~ぁけ帰ろうとしたときホテルの一角で今ヒソカニにブームなものを発見o(▽` o) =3 =3 =3それは…。何だと思いますか(^▽^)?ドクターフィッシュって知ってますか?  トルコ共和国では医学療法として80%(皮膚病)に使われてるみたいで、古い角質を食べてくれる魚なんです!早速体験しちゃいました(^▽^) 足を水槽に入れて…そしたら小さい魚が見る見るうちに寄って来たジョ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?足を突きだした~~こそばぁ~~い( ´∀`)ヶラヶラ足の回りは魚でいっぱい!!結構長い間体験させてくれました。おかげで足はツルツルになり.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ラッキ~~! ドクターフィッシュの正式名は(ガラルファ)淡水魚でした!皆さんも一度は体験してみては( ´∀`)ヶラヶラ

| | コメント (0)

携帯から投稿しました!

みなさんこんにちは。

今日も暑いですね~。

今日はわたくしモッチーは、朝からチラシを配ってきましたぁ。

いつもながら話しかけるときはドキドキします////

自分が手配りをするようになって、街で同じような子を見ると、ついつい広告をたくさん貰ってしまうんです。。。ティッシュをもらうのは基本ですが^^*

さて。

うちのブログもついに!!携帯からの投稿が可能になりました。

先週から紹介しているスタッフたちから、どんな記事が投稿されるのかとっても楽しみ☆

みなさん、あたたかく見守ってやってくださいね。

宜しくお願いします。

by もっち

↓下の記事は、誰ぞのテストメール。

かわいいからそのままにしちゃいました♪

| | コメント (0)

てすと

てすと

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

スタッフ紹介そのよん


今日は、我らがボスを紹介させてください!

↓このひと。
Staff4_2


盆明けの開店前のことでした。
ボスは神妙な面持ちでスタッフを集め、どんな重要な会議を始めるのかと思わせといて、ゴルフのレクチャーを始めました。


一同ずっこけ!!!


まぁ、それは冗談として・・・。


そんな一面も持ちつつ、ボスは心底まじめです。私は、いくつかのサロンのオーナーと出会ってきましたが、ボスは誰より器が大きい。
そして優しい。

目の力が強いのは、目標を持っているからこそだと思います。いつも目指す場所を真剣に想っているから、それが目に現れているのだと思います。

あまりボスのことを自慢するのもアレなので、今日はこのへんで。。。



↓ここからボスにまつわる余談です

私はbeareの広報をしていますが、インターネットにあまり詳しくないボスは、だいたいのことを任せてくれていて。

ある日のこと。
わたしがペロっと(言い方が悪かった)『問い合わせが来てましたよ!』と言うと、

 

「どどどどどどどどうしたらいいのっっ!?」





と、大慌て。
とても素直で可愛らしく、なんていうか心の温かさを感じました。
ボスにはいつまでもこのままで変わらず居てほしいと思います。

でも正直、いつもつい

 

生まれたてのヒヨコみたい・・・





と思ってしまいますが許してください。



| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

やばかった〜!

このブログを更新するためのパスワードをド忘れしちゃってました。

アセッタ!!!

今日と明日はお休みです〜。
beareの定休日は毎週月曜と、第三月曜のあとの火曜日。
(火曜日から始まる月は、第四火曜日が休みです☆) 


ボスが「イイ!((*▽*))」というので『ゲド戦記』観てきました☆

ボスの言ってることス無視で私は期待してなかったのですが(←オイッ)、おもしろかったですよー。
みなさんもう観ましたか?

オススメします☆

もし観られた方レビューかいてくださーい♪
by もっち




| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

スタッフ紹介そのさん

Tatsuya_1★たつや
アシスタント。
beareの末っ子三男坊。


これだけは言いたい!

『僕は(誰かと違って)笑顔がそりゃぁ似合います!!』



趣味は
買いもの
ギター。


ギターでならなんでも弾けます!!!


あと、★たつやはbeareの植物委員。

Syokubutu


この観葉植物の寄せ植えは★たつや制作です→
(まぁそれはウソです←コラッ)






★補足by もちこ

私がトシだからか、どうしても少年に見えてしまいます。
心の中では密かに「小坊主」と呼んでいます。


買い物好きと豪語するだけあって、人一倍おしゃれです。
彼はサロンにはなくてはならないファッションメーカー。

ぬかりないおしゃれとヘアスタイルなんですが、それでもやっぱり

 

小坊主なのはナゼ・・・?





心の中に小さな引き出しをたくさん隠し持っていて、それをこれから「大きななにか」にしていく若いエネルギーに、ワクワクしています。



| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

スタッフ紹介そのに

Kota
★こーた
アシスタント。


趣味は
寝ることZZZ
食べること
遊ぶこと!

座右の銘は『一途にバカ』

バラエティー番組大好きです。




Kota2



★こーたご自慢のデジタルパーマ→
もしデジパお悩みの方は、こーたの髪を見て相談してくださればOKでーす(^e^)/








★補足by もちこ

いつもホワンとしているこーたの個性は、これからとてもお客さまにいい時間をプレゼントすることが出来るんじゃないかなぁ、と親ばかっぽく思っています。
うちは男性スタッフが多いから、なおのこと。

雑誌のオレンジページを定期購読(?)しているあたり、負けてられないなと私も「すてきな奥さん」を買って勉強ダァァ!!



ホームページのコンセプトについて彼に意見を求めていたところ、
じっくりじっくり考えたあとに、


 

「・・・もっちーさんて、背ぇ高いですネ♥」





と言われた日にゃ・・・・

空中殺法でアタックしようかとおもっちゃった♥



| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

スタッフ紹介そのいち

K★K
beareの店長。


座右の銘は『道楽』


趣味は
バス釣り
ドライブ
雑貨屋・古着屋めぐり。



あと、おもちゃ大好きです。




Sr



お店で★Kを探してみてくださいね→









★補足by もちこ

自分のことを、バカスタイリストなーんて言っちゃったりしますが、オープンする前


『美容院美容院したくない、もっと気軽に遊びにきてもらえるような店にする』


と真面目な顔で言っていたことは今もしっかり記憶しているし、実際そういうお店になってきたからすごいと思う。

私が彼に初めて髪をカットしてもらった時。
じっくりじっくり教えてくれ、ブローについて


 

「ね! 毛ぇって面白いんですよぉぉぉ!」





と、身をよじってもだえていた・・・・

その姿を見た時、あ、このお店絶対大丈夫。と確信したのでした。



| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

今日から通常営業ですよ

お盆休み、みなさん楽しまれましたか?

私は、遊んだーー!!!

友人と会って、旅行して、呑んで、笑って、食べて、呑んで、食べて・・・・(明日からダイエットだわ・・・)

べアーレは本日から通常営業いたします。

お休みを頂き、ありがとうございました。

休暇の楽しい土産話、たくさん聞かせてくださいね。

by またまた、もっち。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

洗濯

お盆休みです。
お掃除をしていて、昔、

お客さまとの会話を楽しいものにしなきゃ!!

と、雑誌や本を読みあさってた頃の、たくさんの「切り抜き」が出てきました。


今日はそれを紹介します。


以下抜粋


『洗濯』

掃除よりも洗濯が好きな人


掃除はキライだけど、洗濯は大好きという人がいる。
つまり、洗濯好きは単なるキレイ好きとは異なることがわかってくるが、たとえばシーツを毎日洗濯するという人がいた。
こればかりは確かにキレイ好きでもなかなかできないこと。
でも、その人に言わせれば、洗濯はシーツが最高・・・・・・。


まず、たっぷりの水がまわる様を見ると快感、
すすぎに切り替わる時にまた快感、
そして何より、空に向かって両手をいっぱいに広げて背のびするようにシーツを干すアクションは、それだけでも感動ポーズ、サラッと乾いているとそれはそれでまた小さな感動があり、”太陽の匂い”とも言われる乾いた洗濯物の香りは、まさに快感のクライマックス。




Washing_1
そして、その日の夜そのシーツにくるまって眠るのだと思うだけで、夕方以降の心が晴れ、実際ベッドに入る時はまた違った感動があるというわけで、洗濯は単純なようでいて、じつはちゃんと起承転結のある五感美容の連鎖なんである。


しかも、シーツとか下着とか、肌に直接触れるものをつねに洗いたてにしておくと、自分自信を浄化している錯覚に陥るようで、洗濯は、まさに”命の洗濯”ならぬ、魂の洗濯。


たぶん、洗濯好きは自分をこよなく大切にするタイプなのだろう。
親の愛情をたっぷり受け、いささか過保護に育った人ほど、洗濯好きになりやすいと
いう説もあるし。


”洗濯”には、本来の”洗い物”の意味の他に、心にたまった辛い想いを忘れ去り、さっぱりした気持ちになること、という意味がある。そういう絡みがあるからかどうなのか、ムシャクシャしている時、ゴーっと洗濯機をまわすと、気持ちがすっと晴れ、妙に元気が出るという人がじつは少なくない。

ちょっとよどんだ魂を一気に洗い、のりのついた爽やかな香りの自分にその日のうちに生まれ変わらせる、それは確かに自分を大切にしてあげることにつながっていく。

日常の家事すらも、じつは自分の精神性に大きく影響しているのだ。

洗濯は、まさしく精神衛生学上の一種の技?
そういうふうに身近で一石二鳥の心の治し方をひとつ覚えておくと、人生は思いのほか楽に生きられるのかもしれない。



| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

お肌と同じく、髪もナチュラルメイクがよろし。

私が通っているエステサロンでは、
「頭皮からも紫外線が侵入してシミの元「メラニン」となり、顔面でシミとして出没することもあるのよ」
と、脅し(!)めいたものが毎回あります。それほど、紫外線は怖いもの。



前置きと脅しはこれくらいにして・・・(笑)



いま、私の髪には メッシュ がいっぱい入っています。
これを ウィービング といいます。

とても気に入っているのですが、やはり脱色なので傷みがすごい。
一時は水分がほとんどなくパッサパサ。夏が近づくにつれ、紫外線の影響か? 海ではしゃすぎたのが原因か? もう半分あきらめモード・・・。


0811そこでオススメしたいのがこれ。
REMU(レミュー)のフルイド


洗い流さないトリートメントという言葉も、今ではしっかり市民権を得ていますね。
これを私は毎晩寝る前と、朝ブローする前に使ってるんですが・・・

とってもイイ!!
ベトベトしないし、匂いもどういうのかなぁ・・・




「美容院で仕上げてもらうときの、あの匂い!」


なんかわかりますか?(笑)

ブローの仕方に関しては、当サロン「ブローの達人」が常駐(?)しているので、ここでは言及致しません、ハイ。お店に来られたときに、丁寧にアドバイスさせていただきます!


う〜ん

スタッフ紹介したい・・・・

みんなシャイなので、モジモジしています。
お気軽に声かけてみてくださいね☆


人は見かけに寄りません(爆)←どういう意味でしょう?? ww


by  謎の美容部員もっちー


今日紹介したシリーズも、当店でお取り扱いしています。

って商品の紹介なんだかブローの達人の紹介なんだか・・・まぁいいか




| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

初めまして。beare(ベアーレ)です。

Bearehp_1 初めまして。
 beare(ベアーレ)です。






今日からブログをスタートします!



ドキドキ・・・///



私は、枚方市、関西外大前にある美容室の広報をしています。


これからこの場をお借りして、わたしたちのくだらない毎日のことを書き綴っていこうと思います。


暇つぶしにのぞいてみてください。(明日から・・・←なんじゃそりゃ!


ホームページはコチラ
http://beare.dendoubako.com


by  投稿1発目は ”もっち”でした☆


| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »