« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

閉店後のお楽しみ

Staff
閉店後、野球に高じる二人。


ハンカチ王子のさわやかさは


全くありませんが。




| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

似過ぎ!

Str_2
bossです。

似過ぎ!

それしか言えませぬ。
HPの方ではカラーで見れないから紹介してミマシタ☆





| | コメント (3)

2006年9月27日 (水)

スタッフ紹介のページが・・・

Str_1

私、モッティーの写真はとりあえず延期で・・・・
似顔絵で登場しています。


もしmi○iなんかで私の顔を知ってる人は、

『ちがうやん!?』

て思うかもしれない・・・いや思うね。
断言。

でも、きのうボスに『自信持て!!』と言われたので自信を持つことにしました。
わたしは、単純なのです・・・・。

もっち

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

台風

Fm

台風来ないですね(≧∇≦)
どうせならこのまま来ないでほしい( ´Α`)σ
なぜなら明日から2連休だからぁぁぁぁぁあ!!ーc⌒っ゜Д゜)っ
せっかくの休みが雨とかめっちゃイヤですやんガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
みなさんは連休楽しくすごしていますか??


さて今日の内容は・・・φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ
昨日の出来事です。いつもお店の前に看板を出すんですがそこに一言書いた紙をスタッフが交代で書いてはってるんですo( ´_ゝ`)ノ
美容とはかなりかけ離れた内容で通りすがりの人を笑かしたいと日々必死に考えてるんです!!(こうゆうとこが関西人ですよね)

しかしその紙が大変な事件に!!!!Σ( ̄ロ ̄;)

1番最初に書いた「冷やし中華始めてみたいです・・・」というどうでもいいコメントになななんと枚方のラジオ局からインタビューがきたんです!!しかもそれが生放送で流れちゃうとゆうことにっ!!!!(*/∇\*)


いざ打ち合わせになりそれを書いたスタッフに・・・
「なぜこのコメントなんですか?」
「その根拠は??」
「もうすぐ美容師をやめて中華料理屋さんでもやるんですか???」
とすごい質問攻め(笑)

その子はそんな理由もなく書いたんで・・・
「笑わしたかったんです・・ただ・・それだけです・・・」
と若干泣きそうになってました(´ω`。)グスン
なんだかんだで打ち合わせも終わりいざ本番!!
外から歩いてきたテンションやたら高いめなリポーターが店の前に・・・

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!


アシスタント2人でインタビューに答えてました( ・∀・)
まぁまぁなんとか無事??本番をおえることができました!
緊張しながらも大役をこなしてくれた2人に拍手を!!!!!
(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
二人の頑張りがリピート放送されますんで時間がある人はぜひ聞いてくださいねv( ̄ー ̄)v

fm枚方77,9てくてく枚方散歩道(再)
9・24(Sun)pm1100

| | コメント (7)

2006年9月13日 (水)

サプライズ! バースデー♪


bossです。

涼しくなって来ましたね。
こんな季節は体調を崩しがちです。どうぞお気をつけ下さいね。


さてさて
ご報告です。

先日のボクの誕生日のこと。
ルンルン気分(死語か・・・?(´ヘ`;))で仕事をしていると、突如サプライズが起こりました。
スタッフみんなから、誕生日プレゼントをもらったんです
y( ̄ー ̄)yピースピース♪


Pre

じゃ〜〜〜ん!! ジッポ!!≧∇≦)ノ


とにかく嬉しくて、ジーンと・・ (ノ_・、)
いえ、号泣 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。してしまいました。






みんな、ありがとう!


by boss





| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

意味が分かりません

St7

ね。意味わかんないでしょ。

でも可愛がってやってくださいね〜^^


これは、今の私のヘアスタイルを作っているスタイリストさんの作品☆です!!!


腕はホンットにいいのになぁ・・・・・ぶつぶつぶつ・・・


by  もちぃ




| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

おはようございます!!

おはようございます!!

おはようございます!!

いやいやいやぁ〜(●´艸`)久しぶりに書き込んじゃいました(笑)
こないだのカキコにコメント頂きましてありがとうですm(_ _)m
え〜今日はわたくし事の報告をさせてもらいます(/∀ヾ*)
今美容の専門学校に通いながらベアーレで働いてるわけですが、今週?先週?どっちかな??(笑)まぁ〜いっか(´∪`)前の日曜日に美容師の国家試験がありました(x_x;)
国家試験は実技・学科の2種類ありまして実技は7月学科は9月にあるんです(;´Д`)
んでんで必死こいてお勉強したんですが…合否の発表はまだなのに間違いなく撃沈なわけで…ヽ(*TДT)ノ(笑)
そんなわけでまた半年後試験をうけるわけで…(o´⌒`o)
途中から○の国からのじ○んみたいな口調でうってみてるわけで…(人´∇`)
父さん…みたいなわけで(笑)
…(笑)ともかく来週の月曜が専門学校の卒業式で晴れて学生から社会人になりますヾ(´∀`=ヽ)(年齢的に社会人なんですが…)
以上しょうもないわたくし事の報告でした!!!
ko-taヾ(*>〇<)=〇)゜Д゜))

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

アジアン料理!


私の地元、住道にインド料理屋さんができたと、
そこのとなりで花屋をしている親友に聞いて、はるばる枚方から住道へ里帰り。

でも、オープンが9/11でした.....。オイ!!( #` ¬´#) ノ

Imdo

私、最近アジアの料理が大好きでよく友達と出かけるんですが、オススメは、東心斎橋の「RaRa」!!

おいしくてリーズナブルやし、お店も大きくなく(←これ重要)雰囲気もいい。
ぜひぜひお出かけくださいまし〜(●´ω`●)

by  もちやまもちこ





| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

ウォーリーをさがしたい・・・


うちのお店のウェルカムボードは、毎日変わるんです。
こんなふうに。


このウェルカムボードギャラリーのカテゴリを作ったので、お暇な人は見てみてください。
そして、




ネタ提供して〜!!





普通にネ、
メニューのこととか、技術のこと載せたらエエやん美容院やねんから!って思いました?



だって、おもしろくないやん・・・




こんなんとか。

St4



ね。

・・・・・。



byおもろいこと大好きなモチ子




| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

毛・・・

眉毛。
先週一週間で3人の人に





「眉毛ヘンくね?」





と言われました。 今日ボスにも言われましたが


伸ばしてるからですっっっ!!!(∴`┏ω┓´)/


なんで伸ばしているかというと、ここに行きたいから。
眉毛サロンアナスタシア


さかのぼること3ヶ月。アナスタシアに予約電話を入れさせてもらったところ、
「3週間伸ばしていただいてます?(眉毛)」
「ご予約はただいま3ヶ月待ちです」


ナヌ!?
3ヶ月先の予定なんて・・・なにしろ、美容研究員の親友との潜入操作眉毛編(こうゆう名前をつけるのが好き♪)だったものですから、看護士で土日働いている親友の予定はわからない・・・・悔しいけれど、






「また電話シマス・・・・」





と言い残し、電話を切りました。


アナスタシアはジェニファー・ロぺス、ナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルス、ルーシー・リューなどの眉毛を手掛ける、まさに眉毛師世界一。
ここに、やっと今月行けることになったんですよーん((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク!

だからそれまではサロンスタッフとしてあるまじき眉毛ですがそこはご愛嬌。

絶対レポートしますね☆
お楽しみに〜♪(←ご機嫌さん♪)

by 餅




| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

もう何も言うことナス

St5






・・・・。




| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

また、よさげなお店発見!

この間に引き続き、今日も枚方市のよさげなお店情報〜☆

これからは、これらすべて「すてき情報」と総称することにしよう。うん。


217

北村みそ本家

京都で見かけるような外観。町屋? と思ったら、北村みそさん。

ナント創業明治16年だそうです。

さすがに趣きがある!
すてきです。

185

実際行ったことはないけど、ここのお味噌をつかったら絶対間違いなし!と思えてしまう☆

そういうものってなんか、写真からでも伝わって来ますよね。


191

みそ汁は、年々好きになります。


朝はいつもみそ汁を作る。

207「菊人形みそ」っていうのが和職人とか名シェフ(私ではない)などプロも注目の名物味噌だそう。

絶対近々行ってやるわ〜
メラメラメラ・・・・・・












| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

ウエルカム!

Wel
ベアーレでは、入り口のちょい外(道沿い)にウエルカムボード? って言うんですかね、 インフォメーションボードを外に置いて、毎日スタッフが交代でメッセージを書いているんですね。

モスバーガーでやってるような、そうゆうやつです。


ここに、集客のためのお得情報やらを書けば、商売的にはいいんでしょうが・・・・

楽しいことが大好きなスタッフが集まっちゃったみたいで、 だから楽しいことを書いちゃうんです。

Str

↑こんな・・・・笑


んで、それの下書きしたものが机の上に置いてあったので・・・・・・

Tatsu_1

盗んでww 来ちゃいました。
めっちゃ可愛い!と思って。

私なんかは下書きせずに、がーーっと書いちゃう方ですから、こうゆうのってひたむきで、胸打たれてしまったりしますT_T

みなさん!!
楽しんでくださいませ♪


みなさんの笑顔のため、書き続けます!!!!(勝手に宣言!)

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

スタッフ募集

今日もぶつぶつと更新更新。

ベアーレでは、ただいまスタッフを募集しています。

オープンしてもうすぐ二ヶ月。おかげさまで、大忙しです。

誰か助けて~。(嬉しい悲鳴♪)

と、まぁ募集要項などをぶつぶつ書くのはやめといて。

今日は、サロンスタッフの休日の過ごし方を大公開(リクエストは皆無!)しちゃおうと思います。

まず、休みの前夜。

この日はたいてい、にんにく系の臭う食べものをがっつきます。

やはりサロンワークですから。美容院ですから。間違っても定休日の前の日以外は食べれませんから!!(強調するとこが怪しい・・・・^^;)

いや、でもマジです。

結構飲んだりするのも休みの前日が多いです。休みの前の日ってわくわくしますよね。そんなときの食事会飲み会は楽しい。・・・・ですよね?(不安=_=)

で、友と語り合って、深夜まで遊ぶー!!!日もある。

映画が好きなのでたくさんレンタルして早めに帰る日も多い。あと、漫画も好きなので「デスノート」読んだり。

お休みの当日はゆっくり起きることも多いのですが、最近のお気に入りはりんくうアウトレット。すいてます。というか、日曜に行ったことがないので、「こんなにガラガラでつぶれないのか?」とさえ思います。祝日もすごーーーく混んでるらしいです。

平日のりんくうは、子供連れのママさんたちが多い。とくにGAP。わたしもGAP好き♪

りんくうでは、お得感だけで満腹になって、あんまり買えなかったりする。平日に買い物をしていると、りんくうに限らず必ず「美容師さんですか?」と聞かれます。

あー秋服欲しい。

いっきに寒くなりそうなので、みなさんお体を壊さぬようご自愛くださいね。

(サロンスタッフの休日のいちにちを綴れなかった気がするが・・・= =;)

by もち

| | コメント (8)

2006年9月 1日 (金)

隠れ家、というか

今日から九月。
それを知っているかのように、急に涼しくなりましたね。
はりきって秋の服で出勤してます☆
いい季節が来ましたね。。。


京阪電車に乗ってるとき、大阪方面から枚方市に着く手前にすてきな一軒家があるなぁといつも思っていて。

お店の外観はまるでお花屋さんのようで、とても興味があったのですが・・・。


で。


先日のこと。
雑誌ハナコwestを買ったんですね。枚方市のお店情報が載ってたから。

そこに、紹介されてたんですよ。ずっと謎だったそのすてきな場所が。

E_1ここ!

とってもかわいいので「何の
お店なのかな?」と興味津々だったのです。なんと、酒屋さんが始めたワインダイニング。

E_4
完全に室温管理された店内のワインセラーには、500種3,000本のワインがっ!


週替わりで10種セレクトされたボトルを定価の15%のバイ・ザ・グラスで提供してもらえるのですって!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-。


いろんな種類を少しずつ飲めるのは魅力やなあ。


電車に乗っていてもすぐわかります。
そこだけすごく、なんていうか世界が出来ていて、本当に素敵なんです〜


ああ行ってみたい・・・・




| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »