2007年3月12日 (月)

美容室研究家

Beare

こんにちは!

広報のもっちぃデス!みなさんお元気ですか?



さて。

美容室で働いていますが、決して自分トコのサロンでだけ髪を整えてるわけではなくて、勉強のため(ていうかただ美容室が大好きでたまらんだけやねんけど^^;)にも毎回違うお店で髪を切ったり塗ったり巻いたりしてもらってます。

最近は福岡まで通ってます。美容室オタク。美容室ヲタ。



福岡の天神ってところは世界で一番美容室が密集しているところらしく、だから福岡の中心部は個性的で趣向を凝らしたお店がホンマに多い。

大阪は、あまり個性が強すぎるお店って少ないかなぁ。洗練されているのはやっぱり関西やけど・・・。

美容室って男の人は敬遠しがちで、新規顧客を呼ぶことには、大阪・福岡に限らずどこも試行錯誤を重ねている様子です。

beareはおかげさまでオープンから半年を過ぎ、もぅホントにたっくさんの皆さんにお越しいただいて、感謝感謝です。
やっぱ人がたくさん集まるのっていいですね。
お店に来るとほっとします。
といいつつも、前述のとおり、全国各地に出向いているせいで、自分とこのサロンにあんまり居れないのが悲しい・・・けど勉強や!と思って走り回ってます。
mixiで私に会えなかった!とのメッセージなんかでお言葉をくれるみなさん。ホントにありがとうございます。



最近良く思うのが、自分は髪を整えるって目的のほかにも、この美容師さんに会いにいく!っていう意識も強いから、そういってもらえるのは嬉しい。 嬉しすぎます。



では、今日もよき一日を。

beareは今日はお休みですよ!

誰もいませんよ!定休日。大笑。







| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

おいしいです!

Mochiおいしいです!


やや。
そんなことはさて置きまして。
皆さんいかがお過ごしですか?


年末、バタバタしてますよね。ありがたい事です。いつもありがとうございます。
今年残りあとわずかですが、突っ走るぞー!

忘年会楽しみ♪
↑クリスマスは・・・?


禁句。


by もちこのつぶやき

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

ハロウィンが終わって・・・

もう、町はクリスマスの飾り付けが進んでいますね。



早いよ・・・


私は女には珍しく、クリスマスより正月の方が好きなんです。
クリスマスってたいてい仕事ですしね。(イヤミたっぷり)
今年は皮肉にも日曜日がイブ。


ん?


ということは、当日は月曜日!!!!


寂しい1日にならないようにがんばんなきゃ・・・


by mocchi


00
友達の花屋さんに、お供えアレンジを見せてもらった☆
めっちゃおしゃれ〜!!




| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

夏の終ぉわぁりぃぃ〜♪

秋ですね
あっという間に10月になっちゃいました。

みなさんは夏を満喫出来ましたでしょうか?

いきなり涼しくなっちゃって、半袖を着て寝ても、朝方寒くって布団にくるまります。なんとも幸せなひとときです。。。


さて。今日の一枚。

Stt

お店の玄関に、植物くんたちのゾーンがあるんですが、開店前ふと目をやると、カマキリが・・・・・


寝てるんです。
ええそうですとも。


・・・・・。


秋でもカマキリって居るもんなんですね〜^^


by もちー




| | コメント (2)

2006年9月17日 (日)

台風

Fm

台風来ないですね(≧∇≦)
どうせならこのまま来ないでほしい( ´Α`)σ
なぜなら明日から2連休だからぁぁぁぁぁあ!!ーc⌒っ゜Д゜)っ
せっかくの休みが雨とかめっちゃイヤですやんガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
みなさんは連休楽しくすごしていますか??


さて今日の内容は・・・φ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ
昨日の出来事です。いつもお店の前に看板を出すんですがそこに一言書いた紙をスタッフが交代で書いてはってるんですo( ´_ゝ`)ノ
美容とはかなりかけ離れた内容で通りすがりの人を笑かしたいと日々必死に考えてるんです!!(こうゆうとこが関西人ですよね)

しかしその紙が大変な事件に!!!!Σ( ̄ロ ̄;)

1番最初に書いた「冷やし中華始めてみたいです・・・」というどうでもいいコメントになななんと枚方のラジオ局からインタビューがきたんです!!しかもそれが生放送で流れちゃうとゆうことにっ!!!!(*/∇\*)


いざ打ち合わせになりそれを書いたスタッフに・・・
「なぜこのコメントなんですか?」
「その根拠は??」
「もうすぐ美容師をやめて中華料理屋さんでもやるんですか???」
とすごい質問攻め(笑)

その子はそんな理由もなく書いたんで・・・
「笑わしたかったんです・・ただ・・それだけです・・・」
と若干泣きそうになってました(´ω`。)グスン
なんだかんだで打ち合わせも終わりいざ本番!!
外から歩いてきたテンションやたら高いめなリポーターが店の前に・・・

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!


アシスタント2人でインタビューに答えてました( ・∀・)
まぁまぁなんとか無事??本番をおえることができました!
緊張しながらも大役をこなしてくれた2人に拍手を!!!!!
(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
二人の頑張りがリピート放送されますんで時間がある人はぜひ聞いてくださいねv( ̄ー ̄)v

fm枚方77,9てくてく枚方散歩道(再)
9・24(Sun)pm1100

| | コメント (7)

2006年9月13日 (水)

サプライズ! バースデー♪


bossです。

涼しくなって来ましたね。
こんな季節は体調を崩しがちです。どうぞお気をつけ下さいね。


さてさて
ご報告です。

先日のボクの誕生日のこと。
ルンルン気分(死語か・・・?(´ヘ`;))で仕事をしていると、突如サプライズが起こりました。
スタッフみんなから、誕生日プレゼントをもらったんです
y( ̄ー ̄)yピースピース♪


Pre

じゃ〜〜〜ん!! ジッポ!!≧∇≦)ノ


とにかく嬉しくて、ジーンと・・ (ノ_・、)
いえ、号泣 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。してしまいました。






みんな、ありがとう!


by boss





| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

アジアン料理!


私の地元、住道にインド料理屋さんができたと、
そこのとなりで花屋をしている親友に聞いて、はるばる枚方から住道へ里帰り。

でも、オープンが9/11でした.....。オイ!!( #` ¬´#) ノ

Imdo

私、最近アジアの料理が大好きでよく友達と出かけるんですが、オススメは、東心斎橋の「RaRa」!!

おいしくてリーズナブルやし、お店も大きくなく(←これ重要)雰囲気もいい。
ぜひぜひお出かけくださいまし〜(●´ω`●)

by  もちやまもちこ





| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

毛・・・

眉毛。
先週一週間で3人の人に





「眉毛ヘンくね?」





と言われました。 今日ボスにも言われましたが


伸ばしてるからですっっっ!!!(∴`┏ω┓´)/


なんで伸ばしているかというと、ここに行きたいから。
眉毛サロンアナスタシア


さかのぼること3ヶ月。アナスタシアに予約電話を入れさせてもらったところ、
「3週間伸ばしていただいてます?(眉毛)」
「ご予約はただいま3ヶ月待ちです」


ナヌ!?
3ヶ月先の予定なんて・・・なにしろ、美容研究員の親友との潜入操作眉毛編(こうゆう名前をつけるのが好き♪)だったものですから、看護士で土日働いている親友の予定はわからない・・・・悔しいけれど、






「また電話シマス・・・・」





と言い残し、電話を切りました。


アナスタシアはジェニファー・ロぺス、ナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルス、ルーシー・リューなどの眉毛を手掛ける、まさに眉毛師世界一。
ここに、やっと今月行けることになったんですよーん((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク!

だからそれまではサロンスタッフとしてあるまじき眉毛ですがそこはご愛嬌。

絶対レポートしますね☆
お楽しみに〜♪(←ご機嫌さん♪)

by 餅




| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

スタッフ募集

今日もぶつぶつと更新更新。

ベアーレでは、ただいまスタッフを募集しています。

オープンしてもうすぐ二ヶ月。おかげさまで、大忙しです。

誰か助けて~。(嬉しい悲鳴♪)

と、まぁ募集要項などをぶつぶつ書くのはやめといて。

今日は、サロンスタッフの休日の過ごし方を大公開(リクエストは皆無!)しちゃおうと思います。

まず、休みの前夜。

この日はたいてい、にんにく系の臭う食べものをがっつきます。

やはりサロンワークですから。美容院ですから。間違っても定休日の前の日以外は食べれませんから!!(強調するとこが怪しい・・・・^^;)

いや、でもマジです。

結構飲んだりするのも休みの前日が多いです。休みの前の日ってわくわくしますよね。そんなときの食事会飲み会は楽しい。・・・・ですよね?(不安=_=)

で、友と語り合って、深夜まで遊ぶー!!!日もある。

映画が好きなのでたくさんレンタルして早めに帰る日も多い。あと、漫画も好きなので「デスノート」読んだり。

お休みの当日はゆっくり起きることも多いのですが、最近のお気に入りはりんくうアウトレット。すいてます。というか、日曜に行ったことがないので、「こんなにガラガラでつぶれないのか?」とさえ思います。祝日もすごーーーく混んでるらしいです。

平日のりんくうは、子供連れのママさんたちが多い。とくにGAP。わたしもGAP好き♪

りんくうでは、お得感だけで満腹になって、あんまり買えなかったりする。平日に買い物をしていると、りんくうに限らず必ず「美容師さんですか?」と聞かれます。

あー秋服欲しい。

いっきに寒くなりそうなので、みなさんお体を壊さぬようご自愛くださいね。

(サロンスタッフの休日のいちにちを綴れなかった気がするが・・・= =;)

by もち

| | コメント (8)

2006年8月31日 (木)

空メールください(笑)

Karamerumaga_1このQRコードとやら、簡単に作れるんですね。びっくりです。なんでもできる世の中ですね・・・


みなさんご機嫌いかがですか?

じゃなくて!
メルマガ登録が、うーんと簡単になりました。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
空メールを送っていただくと、登録画面のURLが返信されます。
そこをクリックしていただくと、登録画面へ行くのですが(当たり前やしつこいぞ!私!)その画面に自動的にメルアドが入ってますので、ニックネームだけ入力してもらえますと、それで登録完了!


パソコンでもメルマガ登録、受信が出来ます〜ココでござる〜。


おもしろい手紙のようなメルマガを目指しています。
他社広告は一切入れていないので、(広告メールも一切無し)ぜひご登録くださいまし〜


| | コメント (0)

より以前の記事一覧